啓発舎

マジすか? マジすよ

一仕事すんだ、とはいえないか、とりあえず当方の手から離れた。

この先は、BとCが受け持つ。

おれの仕事は、Aをひっぺがすことで、これが結構難儀だったのさ。

 

5万の仕事に100万ふいてきたからね。

プランBださずに、あれもだめこれもだめ、繰り出すエネルギーには感服した。

実際の請負仕事の何倍の労力か。

そりゃそうだ、5万の仕事で100万せしめるんだから。

仕事5万、おれらを丸め込むのに、そうだな、20万、ってところか。

で、間にたつBがまんまとやられて、AB対おれさまひとり、という状況が、ここ一週間ほど続いていた。

 

きたねえやつだ、などというつもりは、さらにない。

 

これが世の中のルール、サバンナの掟だ。

 

Cは、この仕事より、その先を見据えて張り切っている。

お手並み拝見。

 

はい。というわけで。

業務日誌だ。