啓発舎

マジすか? マジすよ

新宿通りをチャリで紀尾井町方面に向かう。

この世の終末は近い。

 

こう暑いと、理屈ひっこむ。

 

今日は、エクセルシオーネだ。

向かいの男女二人組が帰ったところ。

オヤジ、定年退職風が声高にまくしたてるのを女がひたすら聞く、の図。

仕事ですから、というかんじ。

腕利きの保険外務員、とみた。ほんとにできる営業は、しゃべらない、ひたすら聞く。

 

なんで、こんなどうでもいいことを書くかというと。

 

この情熱が、エネルギーが、ほとんど枯渇してるな、おれ、と、ふと思ったから。

 

おれの言うことを聞け、という向かいのおやじにみなぎるパワーが、いまのおれさまには、ない。ほとんど枯渇といってよいかもしれない。

 

まわりのことが、あまりにもどうでもいい、ということはある。それは厳然として、ある。

 

だれに、なに言うよ、というのが、しかし、大きいよな。

 

自分には、ほら、言う必要ありませんから。

 

あさって、おそらく今日と同じような炎天下、三人で打ち合わせ、東京の西の方。