啓発舎

マジすか? マジすよ

人間どこまで歩いていけるか、の話。

 

◆半径

◆意外と、そんなに広くない

◆且つ、割合早期にきまっている

 

について。

久しぶりに30分シリーズ。

いま、13:07

 

外部の要因は、あまり重要ではない。

ヒトは裡で生きているので、犬が吠えるか蜂がさすかは、この際、ほっておく。

 

何読んだり誰と会ったり、というようなことが主だ。

 

これ、少なくとも、ある程度の年になったら、だいたい決まる、何読む、何見る、誰それと交渉する、か。あるいは、どういう階層、というか、属性と。

 

嗜好とか。

ここで油断ならないのは、何が好き、というのが、ホントにそいつが体で欲しているか、あてにならない、ということだ。

好きだ、と思い込まされているだけ、ということが、ままある、いや、ほとんど、じゃないかね、明智君。

 

それた、もどす。

 

おれなんか、垣根つくらないで疎通できる範囲は、ほんとに狭い。

 

だから、いいんです。

だから、ほっとするんです。

 

13:14なり。