啓発舎

マジすか? マジすよ

こんどのことで改めて明らかになったこと。

うすうすそうじゃないか、と思っていたが、やっぱりそうだったか、ということ。

 

◆この島嶼に棲息するヒトは、やっぱり、ダメだ。

 気が重いが自分のために少し整理する。

 みんなパニックになって、一斉に、政治だのなんだの、今回は、目メディアも結構やられた、に、ぴーぴーわめき散らしました。

 政治もアベも、メディアもアサヒもサンケイも、もともとこんなもんでしょ。

 と、マスクのころから、ずっと違和感があって、このブログにもずいぶん書いた。

 辟易でした。

 このところ、それがおさまってきたので、当時の阿鼻叫喚ぶりが、一層際立つ。

 

 政治もメディアも無論ダメだが、つぶらな瞳の善男善女は、もっとダメ。

 

 はい、こんなとこ。

 

◆二つ目、こっちが眼目

 銭金パートナーはだいじ。

 これも都度書いたが、頼もしかった。

 もちろん、全部が全部、というわけにはいかないが、コアは、おさえる。

 

この、銭金にもとづくやりとりに注意深くある、というのは、日常のらりくらりやっていくうえで、いちばんだいじなことであります。

 

 

あとは、どうでもいい、ですらなくて、引き続き、徹底排除。

徹底、とか、とことん、という言い方は、それを自分に向けるのは、なんか、億劫なかんじがする、できるなら、へらへら、でいきたい。

が。

へらへらお気楽にやるために、数少ない、絶対、とか金輪際とかは要る。

 それが、地上波民放を徹底的に排除することであり、クズとは金輪際交渉をもたないこと、なり。