啓発舎

マジすか? マジすよ

こんどのことでどうなるシリーズ。

5月4日で説明略としたことに続く。

 

◆自分の身は自分で守る

 

 これは、この、パチンコカントリー、って呼称は使いづらくなった、特定の階層を定義するような事象が起こったことにより、なんkあいい呼び名ないか、島国一族って、刈り上げ共和国で言っていたが、この、「一族」という言い方もなあ、全然「一族」じゃないdしょ、ばらばらでしょ。

なんでしょう、この海域の一連の島嶼に棲息する在来種、とでもいうか、にかぎらず、世界中のヒトに妥当することだと思うね。

 

自分の身は自分で守る、というのは。

 

ハンバーガーカントリーでは、いち早く、銃弾の売り上げがのびた。

 

そこまで直截な反応も、なんというか、感嘆符しか思いつかないが、多かれ少なかれ。

 

自分の身は自分で守る。

 

それはこの島嶼に棲息する在来種の苦手分野だ。

それは、まず、個をきちんと確立しないといけないからだ。

 

個の確立といえば簡単だが。

 

個を確立しないことこそが、この島嶼で生きる益荒男の生きる途であるのだから。

 

 

個の確立は、おれがおれがと言い張ることではない。

 

自分を引き受ける、とは、だれかれ構わず他をドつきまわるということではない。

 

ごくまれに、いる。仕方ねえ、おれはおれでやっていくか、と。いう奴が。

 

しなやか、という印象です、そういうひとは、例外なく。

あと、静かだよね。

変換でhあでてこないが、あえて「鎮」という字をつかいたい。

鎮か。

 

滅多にいないけど。