啓発舎

マジすか? マジすよ

コロンボ第一作

 これ、見てなかった。

 ジーンバリーも悪くないが、若山弦蔵さんはもっと良い。

 

連日こうだと、おれも少しは考える。

 

◆ヒトやら「業」やらのガラガラポン

 おれのまわりだと、民泊だのシェアハウスだの事務所系だのが、ほぼ全滅。

 もちろん、V字回復などありえないから、インバウンドだのなんだので浮ついていた業種およびそこに配置されていたヒトは、ダメ、であります。

 これ、ヒトデ、と片仮名みすると海のギャング、みたいだから、ヒト手、と表記する、あるいはヒト出、ですかね、の再配置が適切に行われる、でありましょう、落ち着いたら。

 たいへん喜ばしいことです。

 オリンピックは、百回いうが、全然関係ありません。

 在宅勤務も、ほとんど関係ありません、誓っていうが。

 

 ヘタレ飲食も、ダメです。

 浮ついてるだけの連中は。

 おしゃれ、だの、ゴージャス系は。

 

 やっぱ、あれよ、地に足のついてる奴が、ということで、この展開は、おれさまのおれさま節になるから、このへんでやめる。

 

◆世界中 おれとおなじ籠城状態で。

 エンタメ系は、かき入れ時ではないか。

 

 これについては、いささか個人の趣味に偏した件かいかもしれないが。

 

もう、出尽くし、ではないか。

すくなくとも、おれは、既にある、コンテンツ、つーんですか、で十分だ。

 カエサルと、ドビュッシーあたりと、刑事コロンボがあれば、この先半世紀ぐらい、愉しくやっていける。

 

そんなとこ。