啓発舎

マジすか? マジすよ

 

◆為替

 わるびしがいうほど円高にぶれない。

 ドルだろうとなんだろうと、なにしろ現金へ、という流れで、有事の金すら下がっている、と。

 キャッシュ化のながれで、通貨は、ドルも円も等しく強い、という解説を読んだ。

 これは鱗だ。

 

◆収束はする。

 して、どうなるか。

 景気後退局面になるのか。

 これも、この国と、世界とわけて考えるべきだろう。

 

 勘だが。

 この国は、去年から不景気風が吹いていた。

 こんどのことで、オリンピックがあろうがなかろうが、ひょっとしたら。

 どさくさで回復する。

 というのはどうだろうか。

 世界が混乱しているのに乗じて。

 

 この隙にちゃっかり、というアニマルスピリットがあれば。

 

 ないか。

 

 中国は、なんか、やらかしそうなかんじ、あるな。

 種まいておいて、刈り取る。

 災厄の原因をつくっておいて、私が解決しました、と。

 この指とまれ、と。

 

 あと、あれです。

 なるべくヒトと接触するな、が相変わらずこの国の国策。

 

 主宰の日常がこの国の模範になる。

 そんな日々が訪れるとは。

 

 14:38現在再び17000円を割り込む。

 が、昨日までの下落の圧力は、すこしやわらいだか。

 

 インデックスなんかどうですかね、とりあえず、日経平均連動の。

 小人閑居して、という気もする。

 ハハ。

 

 桜は、まだかいな。