啓発舎

マジすか? マジすよ

大発会は、大幅下げ。

こいつは春から縁起がいいわい。

 

◆銀行の用事をすます。

 麹町界隈は、もう始動しています。

 いつものカフェで。

 正月は、なんだかんだいって非日常感がどうしてもあるので、こうして、いつもどおりの日常がもどってくると、なんだかほっとする。

 

 12月のあたまから正月にかけて、公私にわたり人とあれこれする用事が、私にしては、多かった。

 「こっち」ワールドであったので、概ね、しっとり、とか、ほのぼの、とか、のかんじでありました。

 実際の、リアルな世界は。

 対し、年末年始テレビを通じてのぞいた世間は、意味をともなう言葉では表現不能、かさかさ、すかすか、など、サ行カ行がフル稼働するおのまとぺでしか言い表せない、そういうニュアンスだった。ついきのうまで。

 

 秋元組と吉本興業が、このパチンコカントリー一帯を仕切っているらしい。

 新年早々、ガンとばしたとばさないで隣のシマのこれはハングル聯合、刈り上げとパヨクが野合して最近できた、といざこざをやってます。たのしそうですね。

 おれがしのごの言う筋合いではない。

 そっちは、まかせた。

 

 というわけで、改めて、こっちはこっちで、しっとり、ふわふわ、やるわ、今日のように。

 期せずして、新年の抱負、みたいになってしまった。

 といっても、いまさら抱負もなにも、日常の確認、みたい。