啓発舎

マジすか? マジすよ

起き抜け。

東洋経済は、やっぱり凄いことになっている
 という一行自体が東洋経済オンラインのパクリなのだが、ずらずら並ぶ見出し一行の書きぶりが、まあ、えげつない。
 久々にみて、びっくりしました。
 吹っ切れたんでしょうね。この道を行く、と。
 いいんじゃないですか。
◆このサイトは見ない、ということについては割合厳密に自分を運用しているつもりだが、なんで見てしまったかというと、大塚家具の記事があったから。
 いろいろ書いていたが、肝心の数字が目標対比2割減じゃどうしようもないでしょう。


 ずいぶんまえだが、社長インタヴューみたいなPR記事があって、引っ張りだしてきたのが、伊勢谷なんとかだ、俳優の。
 違うだろう、ということですね。
 伊勢谷は、なんていったらいいか、自分を演じている、日常。
 「キザが空回りするいなかっぺ」というキャラを、ことさら大げさに模倣する、そういう領域だと思う。
 美川のまねするコロッケは面白いが、伊勢谷を模倣する伊勢谷本人は、グロテスクでしかない。
 という物件をよりによって発掘して、セレブ対談だ、大塚社長と。
あと、新年ごあいさつ日経一面ぶちぬきが、社長の振り袖姿。
 違うだろう。


 いま、おれの面白物件は全員女だ。
 稲田「顔面フル装備」デージンなきあと、面白街道をぶっちぎりで爆走するのが大塚社長だ。