啓発舎

マジすか? マジすよ

◆アップルは、案外もろいんじゃなかろうか。

現に、おれは、評判よろしくないXpediaだ。しかも二代目。

理由はただひとつ、walkmanの技術だけ。カメラもアプリもどうでもいい。

自分にひきつけて世界を解釈することによりいままで生き延びてきた。

そのおれさまのサバイバルアンテナが、アップルの没落を予見する。

明日から三跪九叩頭の練習に着手しよう。

◆他はどうか。

 FACEBOOKは、全く不要。

 であるのみならず、拷問に近い。

 そんなに自分から逃げたいか、目をそらせたいか。

 ばかじゃねえの。

 

 「つながる」だの「コミュ力」だの余計なお世話です。

 

「コミュしない」力、こそがすべて。

 

こないだ、「豪放磊落」は全部欺罔と書いた。

筆の勢いだ。全部は言い過ぎ。

 

だが、「コミュ力の達人」は、間違いなく、全部、だめ。

レターパックで金送れ」が全部詐欺なのと一緒。

だれだっけ、「面接の達人」書いた奴、あの、スカスカ、がらんどうぶりを想起していただくとよい。

 

すかすかは、だめよ。なんであれ。

 

「すかすか」シリーズ、続くかも。