啓発舎

マジすか? マジすよ

NHKやさしい日本語で書いたニュースより

アメリカ 警察から逃げていた女をたくさんの牛が追う


アメリカのフロリダ州で5日の夜、法律で禁止されている薬を持っていた疑いがある男と女を警察が追っていました。2人は車で逃げる途中で事故を起こしました。警察は男を捕まえましたが、女は走って広い牧場の中に逃げました。牧場にはたくさんの牛がいます。警察がヘリコプターから撮っていたビデオを見ると、牧場に入ってきた女を20頭ぐらいの牛が追いました。女は牧場の出口の近くまで走りましたが、逃げることができなくなりました。そして、警察が女を捕まえました。ヘリコプターから見ていた警官は「牛は女を捕まえるために追っているようでした」と話していました。アメリカのテレビなどは「すばらしい牛だ」とか「牛が警察を手伝った」などと言って、ほめていました。