啓発舎

マジすか? マジすよ

お待たせしました面白です。
何世紀ぶりでしょうか。

◆選挙ですよ。
おれは、今回の選挙は面白だと思う。


なんか、泡沫がチャンスなんじゃないか、という気がする。
東京一区に秋山祐徳太子、漢字あってるか、どうでもいいか、が、立ったらいれるよ、と、いま宣言した。


ミサイル一発で10%上がる支持率だ、この先、なにでどうなるかわかったもんじゃない。
アベ本人がこの国の善男善女に、蛇蝎のごとく嫌われているのだけは確かなので、おれのまわりで、アベ本人はきらいじゃない、なんて言っている奴、半径10キロぐらいに3人しかいないたぶん、条件反射的に強面する単細胞な用心棒としての利用価値がなくなればお払い箱なのはみんな知ってる、特に自民党の有象無象は。


どさくさで、なんとか次の選挙を切り抜けて延命を図るというのが痔眠島の大半なので、人間のセコさをじろじろ見るいい機会だ。


あと、上西山尾他スターも綺羅星の如し。
およそ「醜い」という言葉を定義するためだけに生まれ、そして消えていくだろうニッサンだかホンダだかいう奴もいるが、こいつが写るとおれんちのテレビが悲鳴を上げるので、テレビの寿命を保つためにも、こいつだけは日頃つちかった遮断の技を駆使しよう。



野党も、受かればなんでもいいは一緒で、親譲りの渡り鳥体質で女房を離党させ結果落選の柿沢なにがしとか、注目候補は結構いる。
白金にいた時分、町内のイベントというと必ずボディーガードみたいのと二人連れでやってきてやたらに視線を泳がせてそこらを邪魔にうろつきまわる、で、選挙は必ず落ちる海江田は、今回も出るのか。


与党も野党も政策、つうんですか、言ってることは一緒です。
保守反動をもって鳴るおれさまにして、大学無償とかいいはるだけ痔眠のほうが感じわるいぐらいだ。
大学をとはもちろん名ばかりの小手先の就職予備校に国費を落としてどうするよ。
バカを加速させ奴隷根性を叩き込むということですよここだけの話、と政府関係者に耳打ちされれば話は別だが。
奴隷量産の深謀ということなら、それなら支持する。


ともあれ、この国の眠腫主義はここまで成熟した。
もう、誰でもいいわけよ。
隣のミヨちゃんが明日たすき掛け白手袋になっても驚きません。
なるべく滑稽に、悲惨にやってほしい。それだけがささやかな願いです。