啓発舎

マジすか? マジすよ

◆今日のワイルドライフは保存版だ。
 消音して、気を散らさず映像の美しさを堪能した。
 チーターが疾走する姿をみて、おれが連想したのは、ツバメさんだ。
 走るのが、飛ぶのが、楽しくてしかたがない。
 獲物をとるのは言い訳で、天翔けること、飛翔することそのものが目的としか思えない。


当方のいう「こっち」を映像にすると、まさに今夜の五頭だ。

おれも、今夜のチーターさん同様サバンナに棲息する生き物として、たまには、この五頭のような「こっち」を形成してもいいな、と思います。
平素はもちろん単独行であるとしても


で、今日は、神保町で業務打ち合わせの後、相も変わらず桜探訪単独行。
共立玄関まえの枝垂れが今日一番の別嬪さんだ。
枝垂れは、ややもすると年増の厚化粧になりがちなのだが、ここのは、近衛の糸桜に通じる清楚なたたずまい。


全然飽きない。
明日も、どこいこうか、連投する所存。