啓発舎

マジすか? マジすよ

とか言ってたら、山手線の全部の駅を漢字カタカナで表記するというのをtwitterでみっけた。

玉石混淆。

 

おもしろは、

◆田端ナッシング。

これはリツイートでもいちばん受けているようだ。

おれは、あと、

目黒雅叙園ホテル前

というのがちょっといいと思った。

一見凡庸。

だが。

あれですよ、バス停のイメージ。目黒は、雅叙園さんのために引っ張ってきた停留所、ですよね、という。

目黒駅直結タワマンの悲惨な現状に鑑みるに、これはなかなかタイムリーだ。

こういうのは解説するのはヤボではあるが。

それぞれのおもしろセンサーを試すのに、いいと思う、こういう試みは。

ちょっと毒が足りないなというのが全体の感想。

たとえば、大久保グローバルスクエアというのは、大久保を知る者の支持はうけにくいのではないか。

 

韻を踏んでこういうのはどうか。

大久保◎★ツボ。

昔、駅のホームに必ずありましたね。