啓発舎

マジすか? マジすよ

年取る醍醐味は、若い、というのは正確な言いではない、青い、あおくさい、小汚い、醜い事象から自由でいられることだ。


女もどうでもいいから、地上波民放はいらない。
なぜなら、地上波民放は女の劣情刺戟のためにあるから。


女子供とはよくいったもので、こいつらどうでもいいので、こいつらにまつわるやかましいなんだかんだと無縁でいられて、そのために少し技術はいるが、だいぶすっきり静かになる。


年をとる喜びのひとつは、そうやって、けたたましい事象が、自分のまわりからなくなっていくことです。


いや、今、ひまつぶしの必要からガキと疎通することを余儀なくされていて、そのガキから、自分の興味の範囲を当然当方も共有する、というそれこそガキ一流の愚かな思い込みで、なんだかんだ言ってくるんですの。

30超えていて、世間に通用する肩書きもあるので、かえって、今の世の中、30はお子様だとわかる。



自分のために書いた。