啓発舎

マジすか? マジすよ

起きぬけ、コーヒーとバナナもって、北の丸公園です。

起きた直後が一日のうちでいちばん疲労が蓄積しているので、毎日3時間ほどかけて体にたまった疲れを外に出す。
それを、どこでするか。
手法はぼーっとするだけなので、場所でメリハリをつける。
これから、季節が良くなるから、こことか東御苑とか戸外の選択肢がふえて、楽しみだ。
土手の小道ぞいのベンチ。昼から鬱蒼としている。
樹だの石だの合間に空とかあるのだが、ぼーっとしているので、周囲は緑と黒と水色と灰色の輪郭のない渋い色の空間がゆらゆらゆれている。


これでこの先N年、というのはもういいか、すっかり口ぐせになってしまった。

図書館。
月曜は、どこもすいていて落ち着けていいですね。
東洋経済で死ぬまで働け特集をやっていて、笑った。