啓発舎

マジすか? マジすよ

いままでたどってきた道のりがどうで、これからこうで、というのはひとまずおくとして、いま、たった今、午後ぼーっとしているという事実はなにものにもかえがたく、この体感だけで、まずはよかったよかった、ということだ。

で、よかったよかったしてしまうと、いままでとかこれからは、まさしくどうでもよくなるので、いったん横におく必要もなかった、ということがわかる。

これから、については、そうは言っても、食えないと困るので、なんか、とりあえずは食えて行けそうだ、という条件だけは整えておく必要があるが、環境はなんとかなりそうなので、それはいまのところは考えないでよさそうだ。


いままで、ああでこうで、というのは、たった今、まあいいので、どうでもいいわけです。


じゃあ、いま、どうよ、ということだが、五感なので、そのなかでも聴覚、と、あと風が流れるのは触覚ですか、そんなところにゆだねる、と。


いままでもこれからもない、いまは、なんか聞こえる、ということ。



というだけのこと。