啓発舎

マジすか? マジすよ

連休が終わったので、蛇骨野っていうんですか、その辺に行っていた。
目論見どおりで、ガラすき、宿も当方含め3組でしたね。


5〜6年前は、これが普通だったよな。


私の感覚だとこの3年ほどか、世の中激動です。半世紀以上生きてきて、この国が別の国になった、と思うようになってきた。

年とって世の中の流れに適応しづらくなったのか。
若い衆は、のびのびやっているのか。


これから流行ると予測するもの。

ずばり、会員制。

宿はもちろんだけど、食い物やなんかも。
もう味なんてどうでもいいですよ。
安心していられるかだけですね。


金、じゃないんですよ。
爆買いだけを目の敵にしているわけでもない。


どうでもいい、および、そっちそはそっちこっちはこっち、でやっていけるところまでやっていく、という実験台にみずからなっているような毎日だ。


で、箱根の夜は地上波のみ。
真田丸 三谷の悪ふざけ全開。あざとさは面白の対極。醜さのみを演じる女優が哀れだ。
草刈久々に男ぶりだ。
N響 ヤンセンさんの右手は凄い。演奏も筋肉も。