啓発舎

マジすか? マジすよ

◆ソヒエフ ベルリンフィル テレビ

ロメオ、の終曲はよかった。

おまけのN響白鳥の湖は、客席できいた。

楽器としてのオーケストラが、ここまで鳴るか、と驚嘆したおぼえあり。

 

◆あいかわらず、メールの空中戦。

 おいらは全部CCだから、いまのところ野次馬状態gあ続き、気が楽だ。

 それとは別の団体のメーリングリストは、ランチ会の日程だのタワマンパーティールームだの、末節のチーチーパッパ。

 SNS、つーんですか、フェイスブックだのなんだのやってる奴は、これが日常なんだろうな。

 生き地獄、という景色だ、おれなんかが傍からみると。

 

 ヒト好き好きだ。

 

地球上で50億だか100億だかがやってるんだろ。

この国ではどうか。

地上波民放とSNS足すと1.5憶人ぐらいか。

重複が1/3ぐらいとして、どちらか、あるいは両方やってる奴で、ちょうど1億ぐらいか。

体感と、だいたい合う。

そっちはそっちでうまくやってくれ。

こっちはこっちで・・・、といいたいところだが、メールは、受信してしまう。

こんどの分科会どうしたこうしただけは、とりあえず、なんとかならないか。