啓発舎

マジすか? マジすよ

とかなんとか言って、単にトホホ根性が弱くなっているだけじゃないの、という識者の指摘が昨日あった、T氏だが。

横からずばっというのは女の特権だが、女だけじゃないか、たまたま身近にいて性別が女だったからか、ともかく、そういえばそうか、と得心したのであった。


トホホというか、自己を客観視する、というか、そういう根性と、自分に没入する、この場合の「自分」は、自分、とはいいながら、ego、ではなく、humanbeingに近い意味、の自分にダイビングする流れに身をゆだねることは、バランスするに越したことない。

というわけで、今週は、実務っぽい、ということ即ちトホホ、という用語法なのだが、おれは、で、いくかんじです、実際ちょこちょこはいってるし、人となにするあれこれが。