啓発舎

マジすか? マジすよ

時事ネタで暇話しようと思ったのだが、都知事中韓もあべちゃんも全くどうでもいいので、ネタが集まらない。
適当に酸をかけたら万能細胞ができちゃった、というのは、ちょっとすごいな。
おれなんか、酢の物とか結構好きだし、実は体内でずいぶん万能細胞を培養してるんじゃないか、ひょっとして・・・というのはどうですか。いまいちか。


これはどうだ、デヴィ夫人乱闘事件。
「あなたの顔は人工的」と言って、殴り合いだか一方的な攻撃だかに発展したそうな。
世の罵り言葉のレパートリーはこうして拡大する。
他人の容貌など、もって生まれたものにあれこれいうのはたいへん失礼なこと、ではあるが、「人工的」は後からの細工のでき具合に対する評価だから、まあいいのであろうか。


うーん、女性雑誌ネタ、といっても出典は辛嘲か文春だったが、をもってきても、なにより自分が乗らない。
というわけで盛り上がりに欠けるここ何週間。