啓発舎

マジすか? マジすよ

3日
昼からシャンパン ロゼ 1本。および、ビール黒、ビール普通。
4日
どこでもいい、外に出よう、ということになり、どういういきさつか忘れたが、イケアに行くことになった。
カフェテリアに初めてはいったが、食い物のメニューが5つぐらいしかないのであった。
肉だのなんだのは見るのもいやなので、オードブルをつまむことになったのだが、パテだかテリーヌだかの香辛料がすごい。口の中が火事だ。
外国仕様か。北欧ではこれが普通か。
「毎日これ食わされるんじゃ、やっぱり豪華客船空の旅はやめておこう」と言ったら、「船で空の旅はおかしい」と、今回何回目かの喧嘩を売られる。
「豪華客船空の旅」はもはや口癖になっており、今更矯正できない、と、その喧嘩買ってやった。

家具など買う気は毛頭ないのだが、なんだかんだでうろつきまわって、疲労困憊よ。

帰って、赤ワイン1本、およびビール黒 ビール普通。

ゲーム オブ ライブズ
拾い物。
監督と仕切り役の二人のおじさん。
懐の深さを抑制して演じていた。