啓発舎

マジすか? マジすよ

仕事始め。いくつか雑用を片づける。
新年早々不動産関連のセミナーお誘いメールが何本か立て続けに届く。
そういえば、去年後半から、謄本で住所を特定したとおぼしい業者から、物件売ってよ郵便が、頻繁に送られてくる。ビッグネームからも来る。
バブルの予兆を少し感じる。
もとよりその気はないが、こうなったら、これから値の付く不動産には手を出してはいけない。
オリンピックまでもつか。その前に一度息切れするのではなかろうか。
株は、消費税導入、円安での見かけのインフレに購買力が追い付かず、年末にかけて下落、とみる、今日の株番組ではみなさん強気だったが。
政治は、日米、日中がややこしくなり、肝心のアベノミクス失速の兆し、という時点で安倍ちゃんが得意技の投げ出しをするか、というところか。

この国のためには、全部はずれるといいのだが。