啓発舎

マジすか? マジすよ

N響第九

 ヤノフスキ。

 なんというんでしょう、殺気、ですか。

 二楽章。

 トルコマーチで、テノールが完全に置いてけぼり。普通指揮者は歌にあわせるが、この指揮者は、放置して進む。

 終楽章は、全然「喜びの歌」じゃない。アジ演説みたい。

 拾い物。

 

◆紅白

 途中から。

 

 

 歌でお説教するのが流行りか。

 うんざりだ。

 サザンよ、女よんでブギをやれ。

 

 perfume
 superfly
 三浦大知

 あたりは、ちょっとよかった。

 

椎名林檎宮本浩次

 コンビ組んだらどうか。

 

松任谷由美

 本人事情により清水ミチコが代役をつとめる。

 鈴木茂ははっぱの喪が明けたか。バンドワゴンは、びっくらこいたでした。

 

◆桑田

 桑田といえばオオトメくんだ。松沢つながり。

 一触即発。

 お元気そうでなによりです。

 

 後半は、大人が見るのに耐えられる内容だったと思う。