啓発舎

マジすか? マジすよ

フランス万歳

◆フランスチームの練習ボイコットを「フランス革命」と。少し笑えた。
◆今回の大会が面白いのは、フランスをはじめ有力なチームが苦戦していることにあるのは間違いない。その意味では、今回のフランスチームは、大会を盛り上げるのに、与って力あった。
◆相撲は、どうか。
 興行ですから、玄人筋とのおつきあいはありますよ、そりゃ。問題は、なんだか落ち目になってはいないか、ということだと思う。
◆見て面白いスポーツは、サッカーだ。それと、マラソン
◆新潮だか文春だかが、解説者をいろいろあげつらっていたが、奈良橋氏の名前がでていなかった。
 当方、いい悪いを超え最大のインパクトがあったのが、この人。ただの、そのへんのおじさんでした。アナウンサーの自制がひしひし伝わってきた。
オシムが評価されていたようだが、当方、どうも、この人、以前から口説の人、というかんじがしてならない。