啓発舎

マジすか? マジすよ

ヤマガラ

カワセミさまは番のとき以来お見限り。

カメラどうするか。

 

 

◆下山をどうするか、みたいなコラムに行き当たったので。

 不動産投資家の書くものは当然がらくただらけだが、ごくまれに砂金があるので、商売柄、のぞきこむ。

 で。

 もうやるだけやったからあとはどう下山するか、というめずらしい内容。

 しみじみ良い文章だった。

 手じまいの話だから、はったりはない。

 あまりに今の当方とシンクロしたので。

 軒の件数が増えると、ややこしいことも増える。

 ところで、おれ、なんのためにこれやってるんだったっけ。

 贅沢三昧には、もともと縁がない。

 日々平穏であればよい。

 だが、そのためには、ある程度の銭金は要る。

 で、再度自らに問う。

 もう十分だろ。

 逆に、稼業が、波風たてるとしたら。

 これを本末転倒という。

 

 というような内容。

 

 筆者の年恰好はわからないが。

 

 黄昏るこのカントリーとの平仄もばっちりだ。

 

 この週末から東方面は善男善女でごったがえす。

 今日、早くもそのテントだのなんだのもしつらえてあった。

 構わずおいらも参戦するつもりだ。

 

 カワセミ様他のみなさまは、どうか、その間、どこぞに避難していただけると幸甚だ。