啓発舎

マジすか? マジすよ

きのうは高円寺荻窪強行軍。

15000歩。

 

今日は東御苑8500歩。

 

どっちがどうかは自明。

 

毎日が、今日のようである、というのが、当方の設計。

概ね順調。

 

きのは、では、どうか。

銭金の一日であったので、これは、いたしかたない。

 

が、今日との落差はどうだ。

 

 

ここで、この数か月、折に触れ前振りしてきた、「銭金はいたしかたない」ことはなく、ここにも切り込む時期がきたか、ということに行き当たる。

 

あの世に銭金不動産はもっていけない、という事実とも連動する。

 

ヒトだの情報だの、注意深く排除は、割合、このところ、できている。

世界陸上は、日本選手とCMを早送りで飛ばしていたら、ほとんど見る場面がなくなったので、録画もしない。

それはよい。

 

銭金関連で、利害関係のある特定者とのやりとりを謝絶する、ことは、いまのところできない。

これに切り込めるか。

 

きのうの進軍は、ぜんぶそれやらこれやらだったのです。

体はきつかったが、幸い、ややこしいことはふりかからなかったけどね。

 

松の枝ぶり、で日を送る、という現在の日常を確かにする、ということを、ことさらやっていく、ほどでもないが。

 

 

時間は、引き算。