啓発舎

マジすか? マジすよ

雨降りなので。

 

さいきん、いいかんじだ。

 

水筒を持ち歩くようになって、金払ってコーヒーを飲む機会が減った、というか、なくなった。根絶した。

 

で、余計なお節介がなくなった。

めでたし。

 

これはなくなるとわかるので、いらっしゃいませだのようこそだのなんだのかんだのが、いかに邪魔か。

 

あと、先方の管理下にあるかんじ。

 

いま、それが、ない。

で、コーヒーは1000倍うまい。

 

 

きのう、東御苑だったのだが、ここも、日陰で時間過ごせるところが複数ある。

そこまで歩くけど。

 

こういうインフラは、そう簡単にはなくならないだろうから、これで、あと半世紀は、静かに暮らせそうだ。

 

で、今日は雨で自宅だが。

午後の白い柔らかな光線は、よい。

 

音楽は、むこう100年分ぐらいのストックは、ネットだのなんだのに、すでにある。

文字媒体もしかり。

映像は、リアルタイムでみない、必ず録画で、雑味を消しながら、受容する。

 

悪趣味は、おれの下の世代で、すでに一回世代交代しているので、これは、排除すればいいだけだから、イージー

 

いい時代になった。

あくまで、私にとって、という注釈つきだが。

 

雨のにおい。