啓発舎

マジすか? マジすよ

とかいってたら、あっけなく年初来安値更新。

トヨタがわるものにされてるが、ほんとのところは違うだろう。

 

アメリカのテーパリングでじゃぶじゃぶが引き上げられれば、株にいっていた金も引く。

 

で、ほんとのところが、わかってくる。

 

この国は、何度もいうが、雇用が肝だ。

 

たとえば、みずほなんか、二万人ぐらい失業者だろ、いまでも。社内で。

 

この国は、雇用がじゃぶじゃぶ。実は。

ベトナム「留学生」なんか、ほんとは必要ない。

みずほのおやじがコンビニでレジ打ちすればよいだけのこと。

 

内需回復は、むり筋だ。

 

で、なにが始まるか。

 

この年度末、3月に向けて、すこし面白くなってくるかもしれない。

現金もってるやつは、悪さしないでそのまま抱えておいたほうがよい、いまは。

 

なんか、少し、雲が晴れた、見通せるようになった、という体感。

あくまで主観。