啓発舎

マジすか? マジすよ

todoは、いろいろためしたが、googleのtodoに落ち着いた。

なんにもないのがいい。

タスクの名前と期限だけ。

 

しばらくぶりに在庫整理した。

ずいぶん身の回りが簡素になったもんだ。

ひとつふたつそこそこのがあるが、これは、それにかかわるヒトビトごと、まるごとけとばしてけりにするつもり。

 

調子のよい奴だな、と使ってみたら、やっぱり調子のよい奴だった。

 

お調子者は、当初は使える。

馬脚を現わすのを見計らうのがこつです。

いつ切るか。

本件、今が切り時、ということです。

 

このタイミングを逃すと、そいつが沈没するとき抱きつかれることがある。

あるいは、言った言わないに持ち込まれるとか。

 

今回のは、そいつがひとりでやってることだから、周囲に影響を及ぼすこともない。

 

これがだいじ。

ヒトと関わる、ということの要諦がこれだ。

仕事と、それ以外と問わず。

 

いつでも即時に切れること。