啓発舎

マジすか? マジすよ

スタバ。

はかどらず。

 

なぜ、銭金するか。

およそ静、とか安とか、そういうコトバが示す環境を確保するため。

これは、ヒトヒトを排除することで、ほぼ達成できる。

ヒトヒト排除のためには、多少の銭金が要る。

ほんのささやかな。

 

そのための銭金である。

 

しかるに。

 

その銭金の、ほんのささやかなやりくりのために、ここまで、ここまでけたたましいヒトヒトをやなねばならないとしたら。

 

これを本末転倒という。

 

目的のための手段が、目的を阻害する。

 

話は簡単で、銭金を削いで、例えば年金生活者として完結すれば。

年金確保のため国とバトルすることはないだろうから、銭金に関してのあれやらこれやらは、ひとまず解決する。

 

 

状況は、収束にむかっていて、新しい秩序が展望が開けるところまできた。

であるがゆえに、こういう暇噺もうかぶ。

 

 

半年後、なに言ってますかね。