啓発舎

マジすか? マジすよ

衰退するこの国で、どう賢くやっていくか。

 

◆簡単にいままでを復習

◆では、これから

 籠城。

 金であの世にいく

 

以上。

詳細かったるい。

えーい。

 

◆いままで

 おれがこの稼業に手を染めたのは、2000年でした。

最悪。金もヒトも全然動かない。

巷には、売れるあてのないジャンク物件が、利回り20%ぐらいでごろごろ転がっていた。

2007年まdえじわじわ回復。よく2008年のリーマンがピークというが、地べた関係は、2007年のサブプライムで、完全に凍り付いていました。

で、眠腫党政権で塩をすりこむ。

痔民党になり黒田バズーカあbのミクス。

初期は、よかったが、すぐ息切れ。

 

労働法制に手をつけられなかったのが敗因、とおれはみる。

終身雇用制温存。

バカ経営者にぶらさがる仕事しないおやじ。当然これにはオレも含まれた。

今に至る。

 

もうダメです。

辛気臭いはなしはこれでおしまい。

 

◆で、これからどうするよ。

 

 籠城、というのは、散々言った。

 腕の立つ侍大将、過不足なくあれこれを処理できる武者ばら若干名。

 周りを固めるのは、これで必要十分。

 その体制は、すでにある。

 だkら、いまは、OKです。

 

◆その後。

 よぼよぼになったら。

 

 それを今から書く。

 

◆金であの世にいく。

 

 仕事のしっかりした施設に自分を放り込む。

 10年後か20年後かしらないが、この業界は、成長産業、ノウハウもスキルも飛躍的の発展している、はずだ。

 

 あの世行きのファーストクラスチケットを金で買う。

 金が、一番純度の高い「善意」をあがなえる。

 金が関わらない、身内とか、知り合いとかが、いちばん危ない。凶暴。

 

 これで、おれなんか、バラ色よ。