啓発舎

マジすか? マジすよ

北の丸散歩。

静かにヒトが憩うているあたりで、殊更に、さらにそれをさける主宰。

というわけで、いつものように、昼なお暗い樹々のなかにもぐりこむ。

 

五感のセンサーに従うとこうなる。

 

 

本来、ヒトと群れるのを極端に嫌うらしい、おれは、ということを、五感が教えてくれる。

 

いや、社会生活はしてますよ。

今日も午前中は、ゼニカネの割合入り組んだ打ち合わせがあった。

世間とは、記号としてやりとりするので、別に構わない。おれ以外もみんなそうだろう。

 

自分の、なんというんだろう、四肢を伸ばせる、安寧。

良寛の詩で

自分は生来とっつきにくくて、どうでこうで、とあって、

最後の行で、両足を伸ばす、というのがあった。

そんなかんじ。

 

軽安、というんですかね。

 

このブログも、そろそろ潮時かな。