啓発舎

マジすか? マジすよ

◆国内のニュースは毎朝ロイターから拾う。これで十分。
日経などみると、いちいちこの記事のダンナはだれだ、とやらないといけないので、朝ぼーっとしている時には億劫です。

で、不動産もので面白記事発見。
ミッドタウンからヤフーとユニクロが逃げ出して空室3割、と。たぶん事実だろう。
ヤフーは今度できた紀尾井町のビルへ、ユニクロ有明へ。
両者とも正しい選択だ。
六本木は、すでに九龍城です。
赤坂はいつ釜山大使館前と同じ状況になってもおかしくないし、麻布は爆買いの領土だ。


港区はゴミ捨て場なんですのよ奥様。


爆買いの悪趣味パワーは銀座を席捲した。
と思ったら、肝心の爆買い失速で閑古鳥。
効果は、銀座が薄汚れたことのみ。


どれもこれもたいへん喜ばしいことです。
本心だ。
理由略。


◆バレーの話。
 5日ほど経つが、残像は鮮やかだ。
 主役のバレリーナもっこり兄ちゃん白黒二人組もさることながら、群舞の女の子たちが一番乃公の脳裏に去来するぜ。
 つま先立ちで、同じポーズでフリーズするのはたいへんですよ。

 キンタローを48人集めて新大久保48を組織すればAKBなんかたちどころに蹴散らせるが、キエフのお嬢さんたちには全く歯が立たない秒殺される。
当たり前か。


 日頃の鍛錬でしょうね。頭下がります。
 なんか、大和撫子というニュアンスがありました。
 はじらい、控えめ、慎み、など。

 この国の女どもからはとっくに失われた美風、と、いいかけて、いやまてよ、こないだの紀尾井町スタバのお嬢さんなんか、明らかにキエフバレー白鳥その他C、ぐらいは立派に務まるのではなかろうか。日々鍛錬すれば。なでしこの醇風は奇跡的に備わっているのだから。


女の人は、もう、こういう残像だけで十分です。