啓発舎

マジすか? マジすよ

小ネタでも、と思い、あれこれしたが。

全然ひっかからない。
棲息域が世間様とここまで違うか。
別にいいが。何ら痛痒を感じないが。

むしろ、どうでもいい、の芸域が拡大しているということであれば、それは、たいへんよろこばしいことです。
森羅万象どうでもよくなるのが、おいらの生きる途ですから。


おれが自覚する、どうでもいいリストを、とりあえず発表する。
◆女子供
 芸能ネタ全般、など。メンバーだろうが容疑者だろうが。
 それがどうした。
◆奴隷社会関連
 経理担当の奴隷が役得つかって女を口説きました。バレました。
 それがどうした。
◆半島もの
 半島とか、爆買い、古いな、は、もともとどうでもいいので、半島をやっつけると雑誌が売れる、という現象が、ぴんとこなかった。
 関西に興味がない、というかんじに近い。
 興味がない、というか、けたたましいことから自然に距離をおく、というか。
◆格差
 みんな、格差が、好きで好きでたまらないので、二六時中、となりとの5ミリの違いをあげつらって痛痒い感覚にヒーヒーいるので、他人の劣情にとやかく言う筋合いは、おれにはない。
 そっちはそっちでうまくやってくれ。
◆正義
 コメント略。


 ざっと思いつく限り。
 まだ思いつくが自分でも書いててうんざりなのでこのぐらいにしておく。
 女子供でも、奴隷社会県連でも、半島ものでも、格差でも、「正義」の相対性に無自覚に自分をたなに上げて「悪」をこらしめる、でもないネタがあったら拾うよ。


 千に三つぐらいはあるかもしれない。