啓発舎

マジすか? マジすよ

これを書くのは起きぬけか寝る前かどっちかだ。
起きて書くときは時事ネタが多い、景気づけるのね。
寝る前は、酔っ払いよ。
ここで明らかになるのは、これを書くのは、別に天下国家のためでもよいこのみなさんのためでもお芸術のためでもなく、そもそも書く内容などどうでもいいので、自分の景気づけとか、今夜も一杯、というこれ以上個人的な動機は考えられない、というほど、おれさまワールドなのであった。

で、時事っぽいネタが湿っているのは、全然おいらを盛り上げてくれないからだ。
激辛担々麺食うほうが効果あるからだ。


なぜか。
時事ネタの本質は、もちろん、他人をやっつけて自分のどろどろを1ミリ吐き出すことであるが、ぜんぜん、だめ、おいらは。このところ。
格差も舛添も。
 


爆買い一味も、実際に往来で遭遇する景色が不快なだけで、来襲は下火にの報道が事実なら、良い傾向だ。最近、爆買いの一部で、くぎをさされているのか妙に周囲の反応をうかがう手合いがいる、さぞ窮屈だろう、国に帰って気兼ねなくド突きあってくれ。


戻す。
せめて「面白」の琴線に触れてくれればいいのだが、だいたいサラリーマン川柳的あてこすりですから、面白の対極にこれは位置する。


おれのどろどろが枯渇しているのか、時事ネタ料理人の腕が劣化しているのか。

両方か。


というわけで、雨も上がったし激辛担々麺を食いに行こう。