啓発舎

マジすか? マジすよ

ブライズヘッドふたたび、ならぬ三たび。
ポケットに手をつっこむのはかっこいいのか。

ジェレミーアイアンズのリアクションの要諦は、間をおくことだ。

ライダー?

うなずく、もしくは唇の端を動かす、もしくは、軽く会釈する、もしくは・・・


原作を読んだ限りは、ジュリアの相方は、これでもか、というぐらい俗物にされていた印象があるが、このドラマのやつは、わりとまともっぽい。


これからみんなひどいめにあうことになるのだが、今回は、まだアルカディアだ。


N響
 ドボルザークの6番。
 初めて聞く。
 面白かった。


 サントリーホールまで、歩いていってみた。
 議員会館を通り過ぎて坂を下るあたりで初めておまわりさんに声をかけられた。
 「どちらへ」と。
 「サントリーホールです」といって敬礼してやったぜ。

 おまわりさんも多いが、でかいかばんを持って道端で携帯かけまくっている野郎のほうがもっと多い。
 秘書か。


 おまわりは、数は多いが、なんか、ちんたらしていたぞ。


◆休憩時間にロビーでいつものようにビール飲んでいたら、周囲の老人ホーム状況に、やすらぎを覚えるおいらであった。

いま、帰って牢屋であるところの自宅でこれを打ちこんでいるが、全然緩めないのだよ、未だに。
ワインも相当飲んでるのに。

夜景もへちまも、ねえ。