啓発舎

マジすか? マジすよ

◆男は外見がすべてだが、いま、ろくなやつがいない。
 BMWi8みたいな面魂の奴はいないか。
荒木村重が仲間と仲間、じゃない、夫婦になる、ハハハ。
 なんか、ほんと、仲間みたいなかんじじゃないか。OKだ。おれがOKしてもしょうがないか。
マネックスと大江さんも。
 これも文句なし。マネックス松本は、大江さんファンのおやじ代表だね。
◆朝日騒動は、朝日対朝日以外の全マスコミの様相を呈してきたが、あげつらう側に、同じ穴のむじなであるという認識に基づく羞恥の自覚が、おれの立ち読みした範囲では皆無。恥を知れ、という気もおきない。マスコミに恥ということばなし。
 どう展開するか、ここは黄門さまの精神で、もうしばらく様子をみよう。一時の興奮がおさまったら気まずいだろうねえ。
 これは報道に従事する人間ひとりひとりの問題、襟を正してどうのこうの、なんて手のひら返して言ったら承知しねえぞ、言うだろうけど。
◆あと訃報ね。
 ●井原高忠さん
 11PMにはお世話になりました、小学生のころ。
 大人って楽しそうだ、ぼくも早く大人になってザンギのナオンとうまいことやりたい、という番組でした。学校ではあまり話題にできなかったな。
 ●ジョー・サンプル
  クルセイダーズ。んかんかのリズムが一世風靡しました。
  博多のBlueNoteスティーヴ・ガッドを連れてきたとき、みに行きました。
  いささか旧聞だが、ジョニー・ウィンターも亡くなりました。中学から高校にかけて、この人は、私のアイドルの一人だったです。やさぐれ感。
 合掌。