啓発舎

マジすか? マジすよ

岩波の漱石全集は軽いので寝る前によく手に取る。
きのう、猫の上巻をパラパラやっていたら、やめられなくなって下巻もよんでしまった。

これも、あれだよ、おやじのユートピアだ。日本のドンといっしょだ。
しかもバカスケ満載も共通だ。
苦沙弥先生は、一流のホストですね。
木曜日の漱石がこんなふうだったかはわからないが、いくらかでも自身が投影しているとしたら、門弟が通い詰めるのもわからんでもない。


そういえば、おいらのまわりにも、神楽坂方面に昔の仲間の集まりがある。無論、全員おれ同様バカスケだ。
このところご無沙汰している。
おれみたいな奴が1ダースも集まる会合には、そうは足が向きませんよ。


でもこれからご近所になるな。
たまに顔出してみるか。