啓発舎

マジすか? マジすよ

本日は晴天なり

◆きのうの金曜日は、週末恒例T氏とのセッション。半蔵門、店は先週とは違う。
◆生ビール、焼酎ロック芋N杯、冷酒、瓶ビール、赤ワインハーフ。この焼酎ロックN杯のNにあてはまる自然数に、T氏の活躍がうかがわれる。よく覚えていないが、二桁ではなかったと思う。
◆賢明な読者は、しばらく前から、T氏の枕詞である「酒乱」の二文字がなくなっていることにお気づきだと思うが、もちろんこれは本人からのクレームによる。
◆だがしかし、昨晩の飲みっぷりに鑑みて、やはり、この二文字ははずせない、と愚考するのは、朕のみであらうか。
◆たらちねの母。ぬばたまの夜、そして。
◆「迷亭」ではどうですか、酩酊ではなく。
◆というわけで二日酔い。
◆来週も懲りずに果たし合い、の予感もあるが、河岸はかえたほうがいいように思う、なんとなく。

朝からいい天気だ。脳天気ともいえる。