啓発舎

マジすか? マジすよ

神宮の花火

恒例の花火。
雨がふらなくて、まずは、よかったよかった。
酒乱Tと表参道のエチカで待ち合わせをしたのだが、ビール、カルボナーラ、赤ワイン、で当方かなりできあがっているところにT氏登場。ワイン赤(グラス大)白(これは小)を豪快に立て続けに飲み干す。
今年は、割合よく見える場所が確保できたので、花火に最後までつきあった。都営住宅のあたり。
こぶりながら、配色や、音、に工夫があり、楽しめた。
スタバ。コーヒーがしみる。しみじみうまい。
スタバのスタッフは往来でゴミの回収のボランティアをやっていた、例の黒いユニフォームで。えらいね。
T氏と別れ、帰りの地下鉄でへろへろになった。アルコールより、暑さのせいだと思う。および、当方の体力の低下。
年だ。