啓発舎

マジすか? マジすよ

週末へ

◆社外の方との打ち合わせがあり、久しぶりに、三番町から、丸の内へ。
しかしなんだね、ひと月ぶりだが、来るたびに、なんだかぎすぎすした空気の悪い街になってるかんじだ。丸ビルも、新丸も。二流のデパートのような館内放送。女が鬼の形相で弾丸のように行き交っている。あの、血相をかえてしゃにむに突進するのは、流行りなのだろうか。それとも切実な理由があるのだろうか、それぞれ。傍迷惑。
打ち合わせは、いいかんじですんだ。
◆いま思いついたのだが、六本木一丁目はどうだろう。妙に、あの駅をでてすぐのなんだっけ泉ガーデンか、あそこの印象がいいんだよな。書源もあったし。陸の孤島感。あそこから、六本木の交差点をよけてミッドタウンに向かうあたり。
◆明日は、完全なオフ。そのコースで散歩でもするか。ミッドタウンまで行ったら美術館か。