啓発舎

マジすか? マジすよ

東麻布

昼過ぎから東麻布で仕事。森ビルさんも、きびしそうだ。帰りに有栖川公園あたり。スープストックでカレー、とビール。ここのカレーセットは本当においしいと思う。ご飯がおいしい。広尾の本屋でPULUTOが平積みになっていたので、買う。歩いて帰る。ヒラマサで28日はなんとかの日、だとかでサーロインステーキ用肉158円/グラムだったので2000円ほど買い込む。明るいうちに帰宅。
◆PULUTOは、「悲しみ」あるいは「喪失」がテーマなんだということはわかるが、あまりに全編その色一色。
ちょっと、どうなんだろう。単調になっていないか。
麻布十番は昔からあまり好きではないが、ロシア大使館の南のあたりの一画は、都心にこんなところがあったのか、という、少し鄙びたいい雰囲気。大江戸線ができて、交通の便もよくなった。