啓発舎

マジすか? マジすよ

南阿佐ヶ谷

31日(日)
都ホテルのロビーラウンジで客。
窓越しに一面の緑。ここはいいですね。朝からビール。
南阿佐ヶ谷に行くことになった。二日連続で中央線沿線方面。
客と別れ、一人で四川でランチ。またビール。タンタンメンを食すも、平凡。
目黒駅の手前で偶然楽器屋を発見したのでのぞく。店の人とやりとりしているうちに、レッスンの予約をすることになってしまった。来週。
 長者丸(ここのお屋敷の並びは凄いぞ。高級住宅街の資格は、なかに交番があるかどうかだ、と、突然思いついた。目白、池田山、そして、ここ長者丸)を愛車で、汗をかきかき通り抜け、ガーデンプレイスへ。
 自転車に坂道はつらい、あと午後の日ざし。
 1階のライオンのテラスで、また黒生ビール。空が青い、雲が白い。
 恵比寿から阿佐ヶ谷へ。用事。
 善福寺川沿いの緑は、幅はそれほどでもないのだが、鬱蒼としていて、いいですね。
 書源をのぞく。落ち着く。
三月書房を大きくしたかんじの品揃え。