啓発舎

マジすか? マジすよ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひいやりする空気が室内に流れ込む。 この春最高。

なんかあった翌日は、ほっとする。 きのうは、昼から中華食ってビールのんで、しぶしぶではない相手と時間を過ごしたのであったが。 いいかんじとかそうでないとかにかかわらず、波風はたつわけです。 ヒトと交信するということは。 何考えてるかわからない…

◆赤坂維新號。 3月からの状況が、一層顕著になってきた、ということで一致。 保有耐性がものをいう状況か。 ◆株価はなんだかわからん 少なくともこの国の世情と全くリンクしていない。 ◆一方で、売り買いは、相変わらずかまびすしい。 すごい速さで状況が変…

◆今回の緊急事態宣言は、ダメージが大きい。 民草に直撃、下期ぐらいからじわじわくる。 ◆ところで、679円高、で大引け。 乖離はいずれ清算の時がくる。そう遠くない。 ◆ばかだのちょんだのなんといわれようが、いまは、現金だけだ。 身近で起きる民草の…

我輩はカモである NHKBS 純度100%混じり気なしのブツだ。 興であるかと思うと凶でありそうかと思うと嬌になり驚叫の連打のあとは恐、さらに侠、しかしてその本質は 狂、あるのみ。 励まされるぜ。

◆いつものように、工芸館の脇をとおって北の丸に差し掛かったら、とうとう東半分が完全に遮断され、乾門から九段下に通り抜けできなくなっていた。 番兵が、竹橋まで下って迂回していただくしか、と、ほんとに申し訳なさそうだった。 ◆で、神保町で数字の打…

BBCに「苦情10万件」 フィリップ殿下死去報道めぐり BBCは英王室エディンバラ公フィリップ殿下の死去に関する報道をめぐって、一般視聴者らから約10万件の苦情を受けたと、英紙サンが12日報じた。 BBCは9日、エリザベス女王の夫フィリップ殿下が99歳で亡くな…

4月にはいって未公開の物件情報がやたらと飛び込んでくる。 3月投げ売り4月鎮静というのがこの国の伝統なのだが。 一部ばらまき終了効果、と理解することにする。 であると、なんとか融資返済開始とか、何度か、これから延命措置カットの節目がおとずれる…

なんかないかな。 ◆ファビオルイージN響就任 ◆ウルトラQ4kで放送 ◆成城石井のチーズケーキレモン味

youtubeでひたすら林哲司を聴いている。 もう1時間以上たつ。 壮挙といえよう。 こんなこととても自分ちじゃできない。 スタバでもちょっと。 でveloceだ。 結論 ◆さび、がすべて。Aメロが弱い。 ◆晩年、ということはないのだろうけど、になるに従って、ど…

todoは、いろいろためしたが、googleのtodoに落ち着いた。 なんにもないのがいい。 タスクの名前と期限だけ。 しばらくぶりに在庫整理した。 ずいぶん身の回りが簡素になったもんだ。 ひとつふたつそこそこのがあるが、これは、それにかかわるヒトビトごと、…

日本橋方面。 用事を四つ五つかたづける。 その中には、純ココア購入、なんてのもある。 普通においしい海鮮炒飯をいただく。 お濠で、クジラ、と見紛う鯉に遭遇。 巨大なウナギが上陸したのは、日比谷のお濠だったか。 春爛漫。