啓発舎

マジすか? マジすよ

4月にはいって未公開の物件情報がやたらと飛び込んでくる。

3月投げ売り4月鎮静というのがこの国の伝統なのだが。

一部ばらまき終了効果、と理解することにする。

であると、なんとか融資返済開始とか、何度か、これから延命措置カットの節目がおとずれる。

さて。

ということで、オリンピックどころじゃありません。

株は、要はアメリカ相場だから全面的に無視してよい。

足もとの環境で、やっと、うっすら先行きが見えてきた。

じべた関連はこれから面白くなる。

オフィス系は、みんな強がってるが、渋谷ぐらいはまだよいとしても丸の内で空き5%超は、危険水域だ。

ドミノ効果にはまだ時間がいるが、新宿西口九龍城化も秒読みか。

この業界、業者の見極め、それも最初のコンタクトでの排除、は、必須のスキルである。

おれの経験則で、一番確からしい基準は、本社アドレスだ。

新宿は、相手にしない。

三井が売ったのはそれもあるとおれなど思う。

新宿はえーと、要するに、ノムラですよ。

 

少し長くなった。

 

頭の整理。