啓発舎

マジすか? マジすよ

なんかあった翌日は、ほっとする。

きのうは、昼から中華食ってビールのんで、しぶしぶではない相手と時間を過ごしたのであったが。

 

いいかんじとかそうでないとかにかかわらず、波風はたつわけです。

ヒトと交信するということは。

何考えてるかわからないのだから。

会話というのは、探りですから。

波風、というのは、摩擦みたいな意味ではなく、脳みそとかの対外折衝をつかさどる部位がフル稼働はじめる、というようなこと。

 

それはあってもいいのだが。

 

次の日、こうしてのらくらしてると。

ほとんどエクスタシーですよ。

恍惚。

 

 

そうか、

こういう日常を過ごしてるんだな、と。

いまさらながら。

 

明日もたぶんこうして時空を観照できるのだろうな、と。

 

軽安なり。