啓発舎

マジすか? マジすよ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中歯医者で試練。 午後畏友と会って解放される。 銀座は凄いことになっている。 7丁目のヤマハで楽譜を見ようと思ったら、歩道にしゃがみこんでいる爆買い御一行様にピケ張られたかっこうで、当初店に入れなかった。ホントの話。 押しのけるわけにはい…

世間は百田の与太をどうのこうの言っているが、そういう芸風だからしかたない。 維新のなんとかいう奴が、百田にも言論の自由があるとかばって、二次災害みたいに叩かれているようでもあるが、かばうつもりはさらにないが、百田もおそらく人間であって(猿の…

イベントがらみでyoutubeでビートルズをチェックする必要があって、あれこれやっていたので、いまでも開くと、あなたにおすすめとかいって勝手にビートルズのクリップが表示される。実は、ビートルズは、聞くのも、映像を見るのもちょっときついところがある…

N響も梅雨か

第1813回 定期公演 Bプログラム チャイコフスキー/ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23 ラフマニノフ/交響曲 第1番 ニ短調 作品13 指揮:尾高忠明 ピアノ:小山実稚恵 尾高さんをついに生で聞いた。まずチャイコのPコン。 500回、それ以上か、聞いてる…

木曜日から小淵沢の松林で逼塞してると思ったら、日曜日は沼袋方面の地下でお囃子。 というわけで、イベント週間終了であります。 なんだか複数の淑女紳士にご迷惑をおかけしたような記憶もうっすらとあるが、まあ、過ぎたことだ。

このところ必要があってyoutubeをあれこれやっている。 月並みだが、響くか響かないか、ということに尽きるようだ。

長駆新富町にて歯医者と果たし合い。 今回も、「はーい、それじゃ、はじめに測定しましょうね」ということで、しかしなんだ、どうしてこういうときって、いきなり幼児をあやすような物言いになるのか、おれはぼくちゃんか、ということで、上下すべての歯に6…

ジロ デ イタリア が終わった。 番組の面白さの半分以上は、実況と解説のからみだ。 サッシャという人は全然知らなかったが、マラソンなど他の長時間のロードレースでも持ち味を発揮するのではないか。 品を落とさず面白いことを拾う、いいセンスを持ってい…