啓発舎

マジすか? マジすよ

ジロ デ イタリア が終わった。


番組の面白さの半分以上は、実況と解説のからみだ。
サッシャという人は全然知らなかったが、マラソンなど他の長時間のロードレースでも持ち味を発揮するのではないか。
品を落とさず面白いことを拾う、いいセンスを持っている。
解説のおじさんももちろん全く存じ上げない方だが、例によって話の内容はどうでもいいが、適度な脱力感がいいかんじだ。


イタリアの田園風景、特にここ二三日のドロミテの景色も美しかったし、いうことなしだ。

自転車をこぐぼくちゃんたちのかっこよさは、ヨーロッパ、というかんじだ。

きのうでレースは終了、この先何を頼りに生きていけばいいのか。