啓発舎

マジすか? マジすよ

午前中歯医者で試練。
午後畏友と会って解放される。


銀座は凄いことになっている。
7丁目のヤマハで楽譜を見ようと思ったら、歩道にしゃがみこんでいる爆買い御一行様にピケ張られたかっこうで、当初店に入れなかった。ホントの話。
押しのけるわけにはいかないからね。
道開けてください、ってヤマハの店の人も、なかなか言えないみたいだ。
これは、爆買い様よりむしろ、勝手にここをバスの乗り降り場にしていることの問題だと思う。
松坂屋あたりから8丁目にかけて、バスが何台も横付けしていて、その前は爆買い様でごったがえし、歩行者の通行に支障をきたしている。


バッハ無伴奏の楽譜は校訂者によってアーティキュレーションが全然違うのだが、デュプレ版を初めて見て、目からうろこだった。
5100円だったので買わずに帰る。



追加。
大西某の続報が飛び込んできた。
その意気やよし。
その調子で飛ばしてくれ。

あとの奴はどうした。